番外編【いっすんぼうし】『ランチお弁当』500円!大盛無料&お茶サービスで横浜で今、一番お得なお弁当がとっても美味…

【居酒屋いっすんぼうし】さんの 平日限定ランチ弁当を紹介します。 チキンカツ弁当お大盛を頂きました。 正に衣サクサク! ソースは甘辛くジューシー ご飯がすすむ君でした。 ご飯も炊きたて 自家製の総菜で応酬できる。 居酒屋さんならではの内容です。 場所はJR横浜駅東口か…

続きを読むread more

【九州とんこつ 武者がよか】『醤油豚骨ラーメン(並)』630円

横浜市中区では九州とんこつラーメンというと 桜木町駅前野毛近道の出てすぐにある 【一蘭】さんが有名ですが まだあるんですよ、日ノ出町に 【武者がよか】さん 全体的にお手頃な価格設定ながら 具材なども充実して 非常に身近なとんこつラーメンです。 …

続きを読むread more

番外編【ペヤング 超超超大盛りGIGAMAXガーリックパワー1872kcal】ペヤングのギガマックス食べられなかっ…

ペヤング好きですか。 決して高級食でもなければ グルメでもない ザ・大衆食の王道カップ焼きそば UFOと双璧をなすザ・カップ焼きそば 『 ペヤング 』 の ギガマックス  のガーリックパワーマックス YouTubeで大食い動画とか見ていると 食べてみようかなと…

続きを読むread more

番外編【 杉田家 】『並み盛り・硬め・濃いめ・多め・ネギ・海苔』再訪、やっぱり抜群に旨かった!!家系屈指の高次元な…

久しぶりに名門のお店 【杉田家】さんへ行ってきました。 残暑厳しい9月上旬の炎天下 時間は11時過ぎ 既に長蛇の行列 神妙に(ほんとそうなんです)待つ お客様の列 このお店が如何に孤高の領域で 人々を唸らせる「何か」を 秘めていることを並びながら感じる 「何…

続きを読むread more

【 川本屋商店(本店)~川本屋茶鋪】創業1897年(明治30年)100年以上の老舗茶屋は今でも手作業で焙煎機を使っ…

昨今では珍しいお茶の専門店 京都や日本橋にはありますが 横浜にもあるんですよ。 明治創業の【 川本屋 】さん 昔ながらの焙煎機で ご主人が自家焙煎 そのたび香りが街に溢れる 素敵です。 私も、その香りに誘われたくちです。 本物は違うなぁ~と感心します。…

続きを読むread more

スポンサーリンク