【 ステーキライスの店 センタービーフ横浜関内本店 】 パート4『カルダモンカレーMサイズ820円』 Only B…

今回パート4となりましたが、なんとカレーです。 しかも、メニューの刷新も控えていらっしゃるとの事でしたので 貴重な実食となりました。 貴重な現メニューの写真ですが、照明の都合でどうしても 反射が抑えられず、、、 というのも、実際にお店に足を運んでビール一杯だけなど 短時…

続きを読むread more

【 日ノ出湧水 】綺麗な水がどんどん湧いてくる  The Hinode spring water. Spring …

大岡川沿いを散策していると ひっそりと湧水を見つけることができます。 その名も日ノ出湧水(ひのでゆうすい) 現在は飲み水としては使用できないそうですが この正に、こんこんと湧き出る水が 明治初期の横浜港へ寄港した船舶向けに 使用されていたことを聞くと 如何に現在の桜木町からみなとみらいが…

続きを読むread more

【 バンコク ティップサマイ 】パッタイの老舗がリニューアル工事でお休み中です。新装開店が楽しみ。THIPSAMA…

いよいよ5月へ突入か 代々木のタイフェスも迫り、日本のタイファンは さぞ毎日タイネタで妄想していることでしょう。 さてはて今回は タイファンなら誰もがしっているパッタイの老舗 そしてオレンジジュースが有名ですよね。 皆さんはもう食べましたか。 この『ティップサマイ』が現在改装で休んでいる…

続きを読むread more

【 戸田公園 タイ料理 ポーターライ 】木曜日がなんと半額デーでコスパ最強! ママさんが頑張り屋さんでハッスルして…

JR埼京線の戸田公園駅をおりて2分くらいの位置にあるこのお店は 以前は池袋でタイマッサージ屋さんを経営していた こちらのママさんが、移転してタイ料理店を始めたのだそうです。 お店の内外装は拘りを感じる手の込みようです。 まずはいつも通りビールから。 グラスをしっかり冷やしてくれている…

続きを読むread more

【 鉄板焼き よこはま 】『ランチ サーロインステーキのコース』ランドマークタワー(ロイヤルパークホテル)の地下一…

駅周辺からあまり歩きたくはないけれど ゆっくり落ち着いてご飯食べたいな、、、 なんてシチュエーションで活躍する鉄板焼きのお店を紹介します。 直球過ぎる 鉄板焼きよこはま さんです。 ランドマークタワーに入っているロイヤルパークホテルの 地下一階です。 地下と言ってもその窓にはドック…

続きを読むread more

番外編【 大岡川の鯉のぼり 】横浜で沢山いろんなものを見よう!

GWへ突入した横浜は毎日様々な催しもので 大変な盛り上がりです。 今日は野毛で大道芸 奥野毛とも呼ばれる 吉田町の通りでもお祭りで路上ライブなど 観光客も地元民もそれぞれに 楽しく過ごせる工夫がなされ 昼間から酔っぱらった欧米からの渡航者や 日頃は仕事で忙しく姿を見ない 近所のサ…

続きを読むread more

スポンサーリンク