【 地球の中華そば 】『塩そば』 関内にある超実力店 ほしのちゅうかそば ラーメンwalker殿堂入りを実食 関内…

閉店しているときには 此処にラーメン屋があるとは思えない外観から 暖簾がかけられる少し前には行列が出来るという なかなか他には無い不思議なスタイルです。 提灯も味があります。 筆者はこのロゴの文字が気に入っています。 順番がきていよいよ入店。 食券の販売機…

続きを読むread more

【 MARINA BAY SANDS SINGAPORE Infinity pool  】 マリーナベイサンズ …

あまりに有名すぎるけどまだ行ったことない人の為に 雰囲気をご紹介します。 7:00~22:00までプールサイドでドリンクや軽食も楽しめます。 この開放感は行ってみると清々しくて数日間は午前中と夕方に通ってしまいます、、、 MARINA BAY SANDS SINGAPORE Infinity pool D…

続きを読むread more

【 タイ バンコクの MRT(地下鉄)で見かける面白い掲示 】 日本には無いユーモアを感じてほっこりします

タイの地下鉄のコンコースではこんなお茶目な掲示物があります。 『 トイレを利用したい方はスタッフにお申し出くださいませ。 』 っていう内容ですが イラストの男女が下腹部を押さえてるって面白いですね。 いやぁ~日本には絶対ないなぁって ちょっと笑えて、ほっこりとします。 現地が長い方や、初め…

続きを読むread more

でいぜろバンコクさんが(ユーチューバー)が素晴らしいタイ語講座をアップしたので紹介します。

タイのレストランでのショップスタッフとの コミュニケーションって何気に難しくて 英語が全然通じなかったり 日本人のイントネーションのタイ語が通じなかったり 屋台やローカルショップで苦労する場面って結構あるんです。 その問題を一気に解消する可能性のある内容なので必見です。 [ซับไทย]【タイ語講座】…

続きを読むread more

【 VILLA MARKET 】アソークとプロンポンの間スクンビット沿いにあるバンコクのとっても便利なスーパー

このスーパーは凄いですよ。 まあ、日本の食材なら現地のフジスーパーで足りますが 現地の食材や、生鮮を幅広く購入しようとすると エンポリアムは高いし、、、 屋台や、市場じゃ日本のクオリティーと比較すると チョット足らないなぁ~ バンコク駐在の方や、詳しい方ならよくご存じの 現地事情ですよね…

続きを読むread more

【 AUXAMIS TOKYO 】オザミ東京丸の内で絶景と素敵なランチを愉しむ ~ ミシュラン ビブグルマン 受賞…

丸ビルの35階とういう絶好の立地で極上ランチを楽しめる 【 AUXAMIS TOKYO 】オザミ東京 丸の内を紹介します。 フレンチなので、メニューは季節とトレンドで足早に移り変わり 常に新鮮な味を手頃な価格で楽しめます。 東京の今どきランチは500円~1000円が相場なので 3,000~5,000はちょっ…

続きを読むread more

スポンサーリンク